2013年1月27日日曜日

灼眼のシャナ0

��あらすじ(公式)~

少女に名前はなかった。
ただ 「贄殿遮那のフレイムヘイズ」 と呼ばれていた。
少女が目指すは、“紅世の徒” の討滅のみ。
いまはまだ、少女の隣にあの “ミステス” の姿はなかった──。

天道宮から巣立ち、“ミステス” と出会う以前の少女を描いた外伝 「オーバーチュア」 他、通販本に収録された特別編 「しゃくがんのしゃな」 「しんでれらのしゃな」 を加筆修正して収録!


今回は外伝です。全く本筋のストーリーと関係ないギャグ短編と御崎市に来る直前のシャナの戦いを描いたシリアスな短編で構成されてます。

また、祝☆フリアグネ様再登場!
だったりします。けっこうこの人好きだったんですよね。あのキザっぽさとかしゃべり方とか(キザキャラ好き)。いとうのいぢさんも気に入っていたキャラだったので今回質問箱の司会として再登場させる運びになったようです。

外伝の「しゃくがんのしゃな」は悠二を除いたメインキャラ達がプールサイドではしゃぐ話と悠二のみ保護者面談っぽく大人達に糾弾される、という内容。「しんでれらのしゃな」はシャナ版・シンデレラです。どちらも完全にノリノリネタ小説です。また、どちらにもフリアグネ様の質問コーナーがはさまれてます。シャナの金稼ぎがどうしようもなく物騒だったりと発覚する新事実多数。

で、「オーバーチュア」はなんかシャナが絵まで怖くなってます((((;゚д゚)))ガクガクブルブル。とくに最初のカラー絵。のいぢさんがわざと敵キャラっぽく描いたらしいですが。でもぶっちゃけ本文中にはさまれてる挿絵はそんな怖くないなあうわなにをするやめろjfkdjrvrs

さて、これら全てを読み終え、後書きも読み終えた先に待っているのは

灼眼のシャナ狩人のフリアグネ

です。ついに短編枠一つをせしめた二人の愛の城が誕生します。しかもイラスト付き。どたばたで楽しいですよ。

今回は本筋とは全く関係ありませんがかなり楽しめました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿