2013年1月30日水曜日

ラブライブを馬鹿にしていた自分がドハマリするまで.


 とまで言いたくなるラブライブ,一体どういう経緯で自分に突き刺さったのかを自分の場合で記録しておきたいと思います.


そもそも私はラブライブが発表された時点では「まーたG'sが変な企画始めやがった…」くらいにしか思ってませんでした.こんな感じで.「アイマスの二番煎じ乙wwww」とか「なんか偽あずにゃんいるんだけどwww」も思ってた気がしますね…なんか自分で書いてて心へダメージが蓄積してきたのでこのへんでやめておきます.

決定的な転機は一年ほど前です.当時(今もそうですが)フォロワーの方に何人か熱心なラブライバーがいまして,その人達があまりにも「ラブライブはヤバい」と言い続けているのでそれならPVだけ見てみるか,と思ったのが全ての始まりでした.その時に見たPVがコレ.


可愛いですね.可愛いでしょう.ヤバいですね.見てると多幸感が溢れてきます.
見る前は「何も知らずに叩くのも良くないし一応チェックだけした上で馬鹿にするか…」と思っていたはずが気づくと虜になっていました.そして次に見たPVがこれ.本格的に心撃ちぬかれたのはこっちかもしれません.
Snow halationのPVで一番やられた,と思ったのは4:15あたりからの穂乃果さんのソロからイルミネーションが一気に点灯するところでした.3:20あたりからの希さんの可愛さもすごいですけどね!あと振り付け的には抱きしめたくてー♪のところが好きです.

と,まあここまでで見事にラブアローシュート(アニメ第一話参照)に撃ち抜かれたので,ここからハマっていくのは早いものでした.

実はラブライブ関連楽曲はiTunesStoreで売っています.
PVを見て虜になり,目の前にはポチれば曲がDLできるボタンがある.これでまとめてポチらない理由が私にはありませんでした…そして今に至ります.

と,まあこんな感じで馬鹿にしてたはずのコンテンツに気づくとドハマリしていたでござるの巻。先入観持つのって良くないね!もっと早くハマっておけばよかったです.

もしこの記事を読んでる方でラブライブよく知らない,という方がいるようでしたらとりあえずこの記事に挙げたPVだけでも見てみる事をおすすめします.個人的にはPV見てグッと来なければラブライブは合わない,と思っていますね.

もしグッと来るようでしたら…

ラブライブの世界へようこそ!!!

ベストアルバムはPVついてるBD付通常版がお勧めですよ(ニッコリ

0 件のコメント:

コメントを投稿