2013年1月27日日曜日

2012夏アニメの総括・AKB0048

夏アニメに入れてしまっていいのか?と思わなくもないですが、BS的には8月あたりまで続いていたので夏アニメ換算にします。













開始前から割とネタアニメの香りには満ち溢れていましたが、正直期待以上の出来でした。特に現実の指原莉乃が博多に左遷された直後のタイミングで研究生メンバーが指原を襲名したいとか抜かしたあたりが最高でしたね。それ以外にもミサイリウム、ヲタ、まゆゆのミサイル(あれはアイドルサイボーグのネタからですよね)等と笑いどころが多かったです。

また、ネタ要素以外にもシナリオ自体は王道スポコンものであった、ということでなかなか楽しめました。終盤の渚さんとかアイマスと展開が被るところとかもありましたが、まあ題材が同じだししょうがないといえばしょうがないですよね。

2期もあるようなので第1期に引き続きキチガイじみた方向に振り切った作品にしていただけると嬉しいです。

おまけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿