2009年6月25日木曜日

多分過労?

レポート書きながら意識が飛ぶ→起きる(AM4:20)
という状況になったら見事に頭痛と体のだるさがコンボでやってきたので今日は学校を休む羽目になりましたorz

つか起きた時点では行くつもりでしたが

・ラグランジュの運動方程式が全く理解できない
・偏微分が出来ない
・麦茶を飲んだら吐き気
・弦楽器の音で頭がぐるぐるする
・あべにゅうぷろじぇくとを聴くとめっちゃ頭痛

・唯のキャラソンで感動してじ~んとくる


ってあたりでこれはヤバいんじゃないかと思ったのでさすがに休むことにした次第。
寝落ちしたせいでレポートも終わってなかったし!(ぉ

一応午後まで寝たら治ったので完全に過労だったようですね。これで今日のけいおん!も見られます(*´▽`)

さて、そんな俺の雑記はさておき。

_SS500_
Lass『11eyes』今秋よりTVアニメ化&コミック化決定

秋アニメはリアルに見る物がないと思っていたらここで一つ確定で増えました。
一応紹介しておくと

��ストーリー~
皐月駆と水奈瀬ゆか。何の前触れもなく、2人は不気味に変貌を遂げた世界に投げ出されるーーー。「赤い夜」の世界。街から人の気配が消え去り、まるで無人の廃墟を思わせる静寂に包まれる。空は鮮血を満たした泉のような赤い色に染まり、墨を落としたような漆黒の月がかかっていた。

という感じです。いわゆる伝奇物、と呼ばれる部類で
主人公が眼帯なあたりから察せるとは思いますがノリは厨二病全開な感じですね。
ひょっとしたらゲーム自体よりOPである彩音のLunatic tears...の方が有名かも知れません(ぇ

ゲームをやった上での印象だとそれなりには面白いです。伝奇物としてはやりやすい部類なので伝奇物というジャンルを試しでやってみるのにいいかもしれません。
あと実はLass作品は世界が違ったりしていても全ての作品に何かしらの繋がりがあるので(例えば別の作品の登場人物と親戚であるとか)そういうのが分かっているとニヤニヤ出来ます。
俺は3daysと11eyesしかやってませんが、「伝奇物でない作品でも繋がってるんだぜ!」…ってLass大好きな友人が熱く語ってました。

さーて、そろそろ次クールから見るアニメについてもまとめないとなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿