2009年6月20日土曜日

戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

さて、今期ネタで見始めたはずがいつの間にか普通にハマっていたBASARAも今回が最終回です。

とりあえず統括すると

いやー、熱い最終回だった!!

二期があるとはいえ1クールで終わってしまうのがとても残念です。そして第2期もとても楽しみです。
それにしてもこの作品での悪役(信長と光秀)は実に素晴らしい悪役ぶりだったと思います。特に今回の話は若本さん全開でしたね!
また、あそこまでヤバい感じの悪役を見事に演じきった速水さんの演技は素晴らしいと思います。俺的に間違いなく今期のベスト演技ではないかと。
また演出や展開も素晴らしい熱さでした。最近こういう王道の熱さを出してくるアニメって少なくなったなぁと思います。おかげで毎週金曜夜が楽しみで楽しみで。このぐらいやりすぎてる方がアニメっておもしろいよね!
そう、だからこの面白さの前では

・弾道ミサイルが飛んでくるとか
・雲の上からの合体攻撃とか
・天守閣からの攻撃=雷撃とか
・火縄銃=マシンガンとか

そんなことは大したことじゃないんです!!(ぇ
まさに

「事もなし」

ってことで(ぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿