2009年6月12日金曜日

けいおん! 第11話「ピンチ!」

昨日テスト終了→今日提出のレポートで徹夜、というコンボを食らったので正直へろへろです。生活リズム乱れてるなんてレベルじゃねーぞ!

「もうすぐ学園祭だから」


そういや俺もあと2週間でライブがあるんだったー!/(^O^)\
楽譜すら完成してないwwまずいwwww
ちなみにやる曲目は

・Radio d2b on AIR(第二文芸部)
・君の元へ(第二文芸部)
・Ark(Sound Horizon)

が確定、あとは第二文芸部の曲と初音ミクの曲どれかをそれぞれ2つずつぐらい(未定)です。
部内で学年最年長だからってやりたい放題もいいとこですねぶっちゃけ。
というか第二文芸部をやると知って急遽俺も入れてもらったんですが(ぉ

※第二文芸部が分からない方用に説明(Wikipediaより)
第二文芸部(だいにぶんげいぶ)は、アダルトゲーム『キラ☆キラ』およびプレイステーション2用ゲーム『キラ☆キラ ~Rock'n'RollShow~』の劇中に登場する架空のロックバンド。第二文芸部バンドとも表記され、略称は『d2b』(でぃーつーびー)。


俺の中では軽音楽モノっていったら桜高軽音部より第二文芸部だったりします。いや、d2bは正確には軽音部ではないんですが(ぉ

��OP前~
「はーなーせー!」

澪かわえぇ(*´▽`)
 …ところでそのDVD、焼き増ししてもらえませんか(ぇ
��Aパート~
だいぶあずにゃんも部活に慣れてきましたね。

「え?弦って交換する物なの?」

いやいやいやw
少なくとも弦は交換する物だしボディとかはクロスで拭きましょうよw
それにしても社長令嬢と言うだけですさまじい扱いですねムギ。一介の店員にまで知られてるって一体((((;゜д゜)))
ってあれ…!?
な ぜ シ リ ア ス 展 開 に し た ! ?

と思ったらそうか…あずにゃん加入の時と同じ脚本の人か…CLANNADのノリで作ったんだなきっと…
��Bパート~
引き続きなんというギスギスした雰囲気…((((;゜д゜)))
と思ったらさらにシリアスエスカレートでまさにうっわぁ…なノリに。
気まずさの表現とかは凄かったです。というか空気感やキャラクターの感情がこちらに伝わってくるようでした。さすが京アニクオリティ。
とはいえけいおん!で俺がそれを求めていたかどうかは別の話なんですけど(ぉ
けいおん!は平日ののんびり見る癒しの時間扱いなのでシリアス展開だとびっくりしますw
何か違和感あると思ったらそうか、原作だとそもそもりっちゃんは風邪ひいてませんでしたね。楽器屋でのシリアスシーンとかも無かったですし。なるほどそれでか…
個人的にりっちゃんとベッドのところで話してるシーンの澪の色っぽさが異常でした。髪の毛のあたりとか。
次回で一応最終回、その後一回番外編でしょうか。
次回のライブシーンには期待しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿