2009年6月19日金曜日

けいおん! 第12話「軽音!」

さて、そろそろ今期作品の最終話が出てくる時期になりましたね。
けいおんは本当の最終回は多分次回なので今期見てる中で最初に最終回を迎えるのはBASARAですね。明日が楽しみです。

��OP前~
まさか表紙のたくあんネタがこんなところで来るとはww
凄いテンション上がりましたがそのかわりムギはコスプレシーンが奪われて…。・゚・(ノД`)・゚・。
��Aパート~
イヤッホォォィッッ!!!!!
OP前のを書いてるとき書いたように絶対削られてると思いましたが

ムギのコスプレシーンきたっ!!!!
テンション上がるぜヒャッハー!!!!

一度諦めていただけにテンションの上がりもひとしおです。
憂の演じる唯は若干作画の雰囲気が丸いから漫画より分かりやすいですね。
それにしても今回みたいなノリで真面目なことやるならいいんだけどなぁ…
何だったんだろうな前回は…
作品の雰囲気って…あるじゃん…?
��Bパート~
今回はあずにゃんのかわいさが異常です。素直じゃないところ含めて可愛い。唯に抱きつかれたシーンは実に良かった。
今回の新挿入歌はふでペンボールペンですか。
さて、唯のギターを原作と異なりさわちゃんに代役を任せている間に取りに行く、という展開になったわけですが、
この改変は最終話にふさわしい良改変だったと思います。
唯が学校に戻るシーンを第一話のOPと被らせたことでなかなか感慨深い物がありました。
唯が来てからのライブシーンもGod knows...とは趣は違いますがけいおん!らしい生き生きした作画でとても良かったです。
順々に弾き始めて曲が始まっていくのはなんというかすごくテンションが上がります。自分たちも練習の時とかにやってることだけに。
いやー、いい最終回(一応次回もありますが)でした。こんなテンション上がったら寝られないぞ俺…かといって楽器弾き始めると明日の朝日を拝むことになるのが目に見えてるしな…
次回予告を見ていて思ったんですが澪のパソコンはMacbookの白ですかね?側面の見た目と穴の位置(イヤホンとかそういうの以外に開いてる穴)とかが同じだったので。
だとしたら…そいつを使ってる俺勝ち組?(ぇ
まー実際のところは次回にならないと確定しませんが(´・ω・`)
さて…すげぇ満足できたけど…寝られるのか今日…?(ぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿