2010年1月2日土曜日

C77 参加レポ(2日目)

Image194


先日に引き続きC77の二日目のレポです。大晦日ってのとお金の都合で三日目は参戦できなかったのでここまでで俺の今回の冬コミは終わりになります(´・ω・`)

さて、1日目と同じく4時に起きて、今度は友人達と一緒に向かいました。
��日目と違って特に書くほどのことも無く、普通に友人と話しながら向かってただけなのでまあそのへんは割愛します。
一日目と同じく割と楽に行くことができました。

会場についてからは1日目と同じくらいに並び始めて、やぐら橋を渡り終えたところで開場。
東に入ったところで友人達とは別れて俺は急遽行くことにしたDystopia Groundへ並び、20分ほど並んで買えてからは和風曲芸へ行ってまきいづみお姉ちゃんの出ているCDを買い(もう片方も、いやむしろセットを買いたかったのですがお金がががが)、ブースにいらした吉川先生と少しお話してから離脱しました。

さて、実はこの時点でSuicaを抜きにしたらほぼ残金ゼロ。帰りの切符は持ってましたが、荷物を回収しに友人宅まで行ってそこから切符の起点の駅まででSuicaの残金が尽きる=俺終了だったのでビクビクしてました。
幸いにも計算は間違ってなかったので平気でしたがw
もし計算間違ってたら来ている知り合いにとにかく泣きつくしかなかったもんなあ…((((;゜д゜)))

ただ、自宅も近づいてきたところで思わぬ伏兵が登場しました。
とある駅で乗り換えたところにて。

「うっわ、あれオタク?きもーい☆ミ」

え…?ちょ…ま…もしかして俺のこと!?

・アニゲー系の曲を大音量で聞いてるわけでもない(そもそもその時点でiPod使ってない)
・コミケの戦利品はキャリーバッグの中
・痛PSPも取り出してない
・読んでる本もラノベじゃない
・格好も下はスニーカーにワークパンツ、上はロンTの上にGジャン羽織ってその上にコート、と至って普通の格好


もしや纏ってる空気がオタクっぽかった…?それぐらいしか考えられないよ…

とまあ数秒の間にかなり心中で恐慌状態になってたところで、謎が解けました。
電車。俺の反対側の人。

そう、ちゅーぶらの紙袋を堂々と持ってるお前だぁ!!


なんでそれそのまま持って来ちゃうのさwwwww
どこかで適当な袋買ってくるとか俺みたいに中身をバッグにしまうとか企業ブース行ったならalcotのバッグ買うとかすればいいじゃん…あれでっかいしメーカー名だけ入ってて普通に痛くないんだからさ…。

ついでにその彼は百貨店で買ったっぽいお歳暮的何かを手に下げていたのですがもしや君はそのちゅーぶらの袋を持ったまま某百貨店に入ったとか言わないよな…?もしそうだったら…((((;゜д゜)))

とまあ心の中とtwitterでツッコミを入れまくりつつ帰宅しました。いやー最後にでっかい事件持ってきやがってまったくw

さて、こんなところでしょうか。いやー色々あったし帰ってからはインフルが発症したりしましたが楽しい三日間(ライブ含む)でした。次回も同じ友人の部屋に泊まることになるようだったら毛布持っていこう…>今回の反省点

以上で俺のC77のレポは終わりです。最後までお読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿