2010年1月12日火曜日

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」

今回も30分遅れのスタートです。

今回はじめてOP動画がお披露目になったのですが、これいいなあ。歌ともマッチしててかなりいい感じ。
ただ…本編が…本編ががが…。
設定が適当だとか楽器云々はまあおいといて、いまいち盛り上がらないなー。
今回の見る限りヴァルキュリアみたいに戦うってこともなさそうだし(クレハによる地図見せての説明から国境超えたところにはおそらく人のすんでない地域とかがあるものと思われ)、そもそも今回出てきた装備とクレハのライフル一発でのあのザマを見るに真面目に戦闘したら全滅必至ですし。あのエーデルワイス号メタルギアを復活させれば話は別ですが。
歴史とか、伝承関連の話になると面白そうだと思いますが、もしその辺スルーしてほのぼの路線だったら切るかもです。
とはいえそう言いながら最終話まで見続けてしまうのはよくあることですがw
さて…伝承か、ほのぼのか、それとも し ぇ に ぃ ?(←twitterで該当時間にいた人しか分からないネタなのでスルーしてくださって結構です)という疑問を残しつつ来週を待つことにします。
あ、あと最後に。
クレハデレるの早いよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿