2010年1月17日日曜日

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

_SS500_

さて、今回からOPとEDも変わり、本格的にオリジナルストーリー開始ですね。

いやー、前のOPがよかっただけに新しいOPはどうなるかと思っていましたが、杞憂でした。後半への期待が膨らむシリアス分多めのいいOPでしたよ。
EDは若干OPぽい曲に変わりましたが、これはこれでいい感じですね。
さて、肝心の話の方ですが…
佐天さん(´;ω;`)
いやー今回かわいそうにも程があるだろう…完全フルボッコじゃないですか。
一回幻想御手でひどい目にあってるから手を出さないようなものの、グレてもおかしくないぜ…!
まあ学園都市の能力=格な教育方針を幼い頃から受けてきてる中学生、と考えると美琴達の物言いも理解できますが。むしろあの年齢で聖人君子様のようなメンタリティだったらその方が怖いw
スキルアウトについてはとりあえず固法先輩との関係性が気になるところ。OPに気になる描写もありましたし。とはいえ固法先輩の能力は透視のはずなので実際問題能力使ってもバトルだと役にはたたないんだよなあ。木山先生みたいなやり方をしない限りは(´・ω・`)
今回のお話は全体的には前哨戦的雰囲気だったので、次回それがどう広がっていくのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿