2010年1月11日月曜日

ダンスインザヴァンパイアバンド 第1話 「プロムナイト」

_SS400_

さて、これで今期の新作も終わりかな…?

いやー、最初番組間違えたかと思ったw
テレビの中でバラエティ番組をここまでの完成度でやるとは。感心しつつこれは確実に評価分かれるだろうなぁ、新房監督すげえなあと思いつつ前半は見てました。
そしてラストになるに従ってそこまでのリアリティが吸血鬼の非日常性を演出する。
やられたとしか言いようがありません。もともと期待はしてましたけどそれを普通に越えてきましたね。
変身した俳優の吸血鬼が乗ることで天秤がtrueに傾く演出と、カメラが倒れたり、人にぶつかったり、暗視で緑色の光になったりとかの演出が個人的にツボでした。
さて、次回はこの作品どのようになるのか全く予想も付きません。おそらくはインタビューを受けていた少年と、今回出てきたヴァンパイアの女王が出会うのでしょうが(涙を流していた描写から知り合いかもですが)、こんどはどうなるんでしょうね。まるでびっくり箱を開くような気分です。
次回も楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿