2009年11月21日土曜日

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話 「風花に人形は唄う…」

NAH20090827_ERS-4M6msQg_0

今回はジュライ回!

��OP前~
正直冒頭から驚きでした。
博士が生きていた…だと…?極秘で行っていた研究とやらの関係でしょうか。こんなこともあろうかと体を複製しておいたのさ!的な。
��Aパート~
最初の天文台前での珍しい組み合わせの会話で分かったことですが。刻限とかいうものが三号機関の立場から見るとあるようですね。これはおそらく終末の日的な予言じゃないかなと思います。この二人は結局組んで行動するのかな?
さて、仙台へ向かう途中でまんまと便利屋に裏切られてジュライを連れ去られてしまい、蘇芳は追いかけることにしたようです。って…
何やってるんだマオおおお!!!!
スカートだと!?おいっ!なんてうらやましいことをっ!!(ぇ
��Bパート~
今回後半は乙女っぽいところを見せながらもどんどん合理的になっていく蘇芳、というのが見所だったように思います。同じく契約者のはずのマオが思わず止めに入るくらいに容赦なくなってますし。
そもそもガラスの破片をあんな投げるだけで凶器に出来るなんてすげえな…特訓は伊達じゃなかったと言うことか。
そういや今回新しく登場してあっさり死んだ契約者は…どういう能力だ?
脳内麻薬の過剰分泌を促して殺す的な感じでしょうか。
死に顔がどう見てもアヘ顔でしたし(ぇ
殺した相手がアヘ顔になったりマオをガムテで止めてたり、真面目なはずが結構笑える役所でしたw
この作品…気づくともう後半戦…だと…?尺足りるの…?

0 件のコメント:

コメントを投稿