2009年12月26日土曜日

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 「星の箱舟」

NAH20090827_ERS-4M6msQg_0

昨日はUVERworldのファンクラブ限定クリスマスライブに参加して、その後終電で東京から戻ってきてから見たのでブログを書く気力はありませんでしたw

さて、ついにこれで今期残る最終回の作品はそらおとだけか…

とりあえず見終えての感想は、
よく分からんところもあったけど面白かった!
ある意味DTBらしいといえばらしい終わり方でした。多分一期、漫画、OVA、二期みたいな順番で見れば理解が深まるんだろうなーと思うのでいずれそうしたいですね。
分からない一番のところは黒さんどこ行ったの?ってのと最後にジョン・スミスを殺して起き上がった銀っぽい少年は誰なの?ってところでしょうか。まあつまり銀がらみがよくわからなかったって感じです。
見方によっては完全に投げっぱなしエンドです本当にありがとうございましたって感じですが、この作品自体が細かいところは察してくださいって雰囲気ですし、OVAや漫画といったエピソードを見てない分そのための材料も現状では足りてないんだろうなあ、と思います。
まーなんか結局のところ最後の未咲さんの語りで満足したからいいやw
1月から出るOVAを楽しみに待ちたいです。では、この作品の感想をTBしてくれたブログ管理人様、不定期な感想記事に付き合ってくださった皆様、またスタッフの皆様もお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿