2009年12月27日日曜日

2009年ベスト/ワーストアニメ

反=アニメ批評』さんと『EPISODE_ZERO』さんによる、『2009年ベスト/ワーストアニメ』の企画に参加させて頂きました。

というわけで締切まで時間が無いのでちゃちゃっと。っていうかさっき知ったんだよこの企画!知ったときには23時回ってたよ!つうわけでtwitterのつぶやき並に遠慮ないこと言いますし偏ってるかもしれませんがまあそのへんは御容赦してください。

■「2009年ベスト/ワーストアニメ」
執筆形式・論述分量自由
ベスト/ワーストの定義も自由
挙げる作品数も自由
書きあがった記事は「反=アニメ批評」か「EPISODE_ZERO」の告知記事にトラックバックを送っていただければ、後々そのまとめ記事を作成します
記事の一斉アップ時間は12月27日(日)23時~24時の間(23時直後推奨)

ということでわりとフリーダムなので俺の中での基準は「毎週の放映が楽しみであったか」にして選ぶことにします。

◆2009年ベストアニメ 戦国BASARA
最後のほうが無理やりだったとかそういう意見は百も承知ですし、歴史ヲタから見たら伊達政宗がレッツパーリィとか言ってるのは間違いなく失笑ものだと思います。

しかし、そんなのどうでも良くなるような燃えと勢いにあふれた作品であったのではないでしょうか?

週刊少年ジャンプ連載漫画でのインフレを楽しむのと同じです。だからオーラが出てようが刀の一振りで数十人なぎ倒したり竜巻出したりどう見てもガンダムな相手を「みぃなぁぎぃれー!」って感じの気合で止めたりするのもありだと思います。また、真面目な話作画や声優さんの演技と言う意味でも気合の入った作品ですから。

俺は大好きですよこれ。来年の第二期も楽しみでなりません。

◆2009年ワーストアニメ シャングリ・ラ
いやーこれは正直つまんなかったね!マジで!
なんかgdgdと最後まで見ちゃったけどさ!なんで見たんだろ俺w
設定を理解するのに時間がかかったせいもあるんだろうけどさ。最初の方はマジで何が起きてるかよくわからなかったし、原作読んでからも実際アニメと原作で設定が変わってるところが多々あったせいで正直良くわかんなかったし。

おまけに主人公の國子に魅力がないこと!
モモコさんの方がよっぽど魅力的だったわw
原作だとわりとラノベ的な厨キャラだから見てて面白いんだけどなー國子も。ダメGONZOここに極まれり、ってとこか。
実際DVDがあまりにも売れなくて途中から発売中止になってBOXでの発売が決定したときは笑ったわw そりゃ売れないってこれw

あれ…なんか書き始めたら感情が溢れてきてかなり収拾がつかなくなってきたぞ…?
ていうかどんだけこの作品見てストレス貯めてたんだ俺w
とまあこの辺にしときますが、糞アニメもいいとこでした。11eyesとかけんぷファーも確かに出来がいいとは言えなかったけどあれはもうギャグとして楽しんでたからなあ…。カミソリティーとか第九とか。


さて、こんなところでしょうかね。他の方はどんなのを挙げたんだろうなあ、気になる。
最後に、かなりぶっちゃけたことを言ったせいで気分を害された方がおられたら申し訳ありません。でもなんか今までで一番正直に心の中を書き綴った気がするw 超楽しかったww

0 件のコメント:

コメントを投稿