2009年7月19日日曜日

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6

32262557

著:葵せきな

文庫:富士見ファンタジア文庫

10月からアニメ化も決定、つい先日キャストも発表された作品の最新刊です。

��あらすじ~
あれ? あの人がいませんよ? 困ったなー、主人公のくせに……。ところで、「六花」は「りっか」って読みます。「ろっか」じゃないので気をつけてね。それにしても、バターサンドって美味しいよね!
…この作品であらすじコピペしてくる必要無いよなぁ…正直…。

今回の巻一番の大事件は表紙でしょうか。
会長可愛いよ会長(*´д`*)
ノリについては相変わらずな感じ。主人公とヒロイン達がひたすら喋ってるだけな作品なのでドキドキワクワクなスピード感溢れる作品を求める人には向きません。俺は好きですが。
また、今回から第2部がスタートしたわけで、プロローグもエピローグもなかなかに不穏な雰囲気。でも俺的には飛鳥や林檎の登場が結構楽しみだったりします。
今回もいつも通り面白かったです。この作品はネットラジオを聞いてるときのようなテンションで楽しめますね。個人的なお勧めは全員が無言で仕事する話でしょうか。
ところで原作とは関係ないですが、鍵の声優が近藤隆さん…(リボーン的に)声が割と低いというイメージがありますがどうなんでしょう。
個人的にはキー君はそんな低い声じゃないイメージなんだけどなぁ…
9月発売の次巻も楽しみです(*´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿