2009年7月6日月曜日

化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」

_SS500_
ようやく放映だ…待ちわびた…!

とりあえず統括しますと…

化物語を見始めたと思ったら、
絶望先生が流れ始めたでござる。

みたいな感じです。シャフトの演出というか新房監督の作風がとても出ています。とはいえそれが悪い方向に作用しているとは思わないので今後も期待ですね。
一番懸念していた阿良々木君の声が神谷さんであるところも思ったより違和感もなかったですし。あとは今後のひたぎとのトークがどうなるか、というところでしょう。
第一話はまだ話としては序盤もいいところでしたし、感想の書きようが難しいところなので話の内容についての感想は次回以降が主になります。
個人的に今回一番面白かったのは

「ちなみに照れ隠しというのは嘘よ」
「一番抜いちゃいけない要素が抜けちゃった!」

ですね。今後のさらに加速する二人のやりとりに期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿