2009年7月5日日曜日

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

_SS400_
新番組は結局化物語と狼の二期を見ることにしました。うちの地域では明日からか(*´▽`)

��新OP~
正直不安感たっぷりだったんですが、普通に良くて驚きました。
作画的にもぬるぬる動いてましたね。
あとこのOPでアリシアがヴァルキュリア人の血を引くと分かりました。
漫画版でそういう描写があったので多分そうだろうとは思ってましたがやはりそうでしたか。
��Aパート~
ザカのナイフ術が凄すぎですw
急場で組んだ仲間同士でハンドサインって無謀じゃ?って思ったら案の定。
いや…ロージーがダメなだけか…?(ぉ
グレゴールの照明弾を使うって言う戦略は正解ですね。明かりを潰した混乱に乗じるっていう作戦が崩れるわけですし。
しかし装甲列車にいるのはどうなんでしょう。もし線路を爆破されたら…と思っていたらどうやらザカ達も考えることは同じだったようです。
一方ウェルキン達の方ではこんな戦場の中でも三角関係絶賛続行中。
というか戦場でアピールすんなやファルディオ…
��Bパート~
今回なんかCM短いよ!びっくりした!っていうかブログを書く時間が足りないよ!
それにしてもこの作品、グレゴールがとても名将には思えないです。
というか思慮足らなさすぎじゃない…?ゴキブリホイホイ並に完璧に引っかかってるような。
今回ファルディオやらイサラやらロージーやら野菜好きの人やら死にそうな感じになる人が多かったのでBパートビビりっぱなしでした。結局民間人しか死にませんでしたが。

「だが忘れるな、罪のないダルクス人を犠牲にしたのは…(ry」

はいそこ、お前が言うな!!
というかそんなことになるような卑怯な手段取ったのはお前らだろw
戦としては勝ちですが今回の戦い、作戦を成功させたとはお世辞にも言えないですね。今までで一番シリアスだったかもしれない。
��新ED~
EDはとても穏やかな雰囲気でした。俺は水着姿のアリシアにテンション上がってましたが。
さて、次回は基本的にギャグを混ぜつつ今回最後で少し明らかになったロージーのダルクス人を嫌う理由についてが語られるようですね。楽しみにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿