2009年7月13日月曜日

化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」

_SS500_
さて、このアニメに関してはtvkの放映日の遅さが完全に負け組ですね(´・ω・`)

OPはひたぎさんのキャラソンですか。どうやら今回で終わるひたぎクラブ専用の曲のようです。
第二話ということで暦とひたぎの会話が全開になってきましたね。

「っていうかちょっと待て、僕が童貞で
あることを前提に話が進んでいるぞ」
「確かに偏見で物を言ったわね」
「ふぅ…分かってくれればいいんだ」
「つばを飛ばさないで。素人童貞がうつるわ」
「認めましょう、僕は童貞野郎ですッ!!」

のくだりは爆笑しましたw
多用されている文字での表現(Aパート冒頭の忍野とひたぎの会話とか)は見直さないと分からないですね。
蟹を文字で表現したのは不気味さの演出としてとても良かったと思います。
原作(っても化物語。傷物語とかはまだ読んでないのでw)だとセリフすらほとんど出てこない(もちろん画もない)暦の妹が今回登場した(というか俺は初めて見た)んですが、何この子達可愛いじゃん!
デレたひたぎさんの可愛さといい今回後半は萌え死しそうになってましたw
さて、次回からまよいマイマイがスタート。新しいOPも楽しみにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿