tvkは昨日の夜3時15分からでした。さすがに起きてられないので録画しましたがw
ストーリーについてはあちこちのブロガーさんが書いていらっしゃるでしょうし俺は俺の見た上での感想、というか思いの丈を書こうかと思います。
「二期なんてハルヒ厨の幻想だろー」
とか言ってて別に待ってたわけではなかったはずなんですが、
始まってみればやはり普通に面白かったというか
表情ゆるみっぱなしと言うか
ぶっちゃけ「笹の葉ラプソディ」っていうタイトルを見た瞬間すげぇ嬉しかったです。
シャナのアニメ化で深夜アニメに入ってハルヒで大幅にアニヲタの道を加速した俺にとってハルヒは意味の大きい作品だったのかも知れません。
なんつーか数年ぶりにハルヒ厨だった俺が帰ってきました(*´▽`)
さて、そんなこんなで始まった笹の葉ですが、朝比奈さん(大)と話しているシーンの後ろの方とか、色々と消失のための複線を丁寧に張りまくっててやっぱすげぇわ、と思いつつ見てました。
数年ぶりと言うことで作画やキョンを演じる杉田さんの演技とかが若干変わっているところはありましたが、ハルヒがいい作品という点は変わっていなかったと思います。
やっぱりこの作品の何が凄かったって、あれだけ持ち上げられてたのを作品を見ることで納得できたことだと思います。世の中「何で持ち上げられてるんだろうか…」ってなる作品が多いですし。
ここから再放送を見直そうかな…
というかけいおん!を見ていてもう一度ライブアライブを見たくなりましたww
4 件のコメント: