2009年4月1日水曜日

C-blossom(case729)

_SS500_

作:福井晴敏

画:霜月かよ子

文庫:講談社文庫

��あらすじ~
防衛庁職員だった父が公金横領罪で逮捕され、居場所を失った香奈は、山奥の全寮制の女子校へ転校した。2カ月後、美術の教育実習生として如月行がやって来る。
「消えてしまいたい」という香奈を連れて行は逃げる。しかし実は行は香奈の父親に真相を自白されては困る横領の黒幕に命令されて香奈を拉致しに来た偽物だった。香奈の父親はただ操られていただけだったのだ。
危うく命を奪われそうなところへ、本物の如月行が現れる……。
うっわ分かりにくいあらすじだなおい!(ぇ
取り合えず亡国のイージスとか読んでない人からすると「そもそも如月行って誰だよ…」といったところでしょうか。
あと講談社文庫だけど漫画ですからその辺も注意です。
一応未読者の方用に言っておくと福井晴敏の書いたその辺のシリーズを読んでから読むべきというかそうじゃないと意味が分かりません。ぶっちゃけ読んでからかなり時間経ってるところがある自分も「あれ…こいつどんな奴だっけ…?」ってなった場面がありましたしww
内容としては福井晴敏の書いたストーリーをよくビジュアル化できていると思います。ただ作画が少女漫画の人なのでそういう絵柄が苦手な人は厳しいかもしれません。
こう書いていくとつくづく人を選ぶ作品だなwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿