2009年4月7日火曜日

No title

一応残りの録画も全部見たのでまとめて。タユタマとヴァルキュリアと咲とハガレンの感想です。

・戦場のヴァルキュリア
かんなぎや黒執事を制作したA-1 Picturesの作品。原作はPS3でセガから発売されている同名作品ですね。
ちょっと驚いたのは原作の鉛筆画的な斜め線が入った絵柄を見事に再現していること。この分だとここがつくることになってるらしいアニメ版さくらシュトラッセも期待出来るか・・・?
今期作品だと咲とトップを争う面白さだと俺は思います。つかアリシアがかわええ(*´▽`)
・鋼の錬金術師
なぜ大佐の声を変えたwwwww
三木さんはもうクルツとかロックオンにしか聞こえませんwwwwwwww
ラスト=井上喜久子への変更はそこまで違和感なかったんだがな・・・。
・タユタマ -kiss on my deity-
何か絵が安定しないなおいwwwwwwwwww
いやしかしあれは崩れてると言うよりはただコミカルにしてるだけか・・・?
音楽は原作のを使わない気なんでしょうか。原作の人を音楽担当に持ってきてるから雰囲気は似てるんですが・・・個人的にはAcross the Date Lineとか天地開闢とか流して欲しいです(´・ω・`)
「名を…泉戸ましろと、申します」
のシーンとかは必須原作BGMだと思うし。
ダメリが既にダメリの片鱗を見せ始めてるけどきっとまだ叩かれるレベルではないはず!EDで流れた曲kiccoの曲は今期の曲だと今のところ一番いいかも。
多分太転依(たゆたい)のこととか色々とすっとばしてたので原作未プレイ者にはよく分からんところがあったかもしれないです。一応俺はプレイしてるのでコメントとかで聞いてくれれば分かる範囲で答えられますぜ( ^ω^)
・咲 -saki-
俺は麻雀は役とか得点までは覚えきってないので対局場面でついていけないwwつか展開はええwwwwwww
ただそれでも面白いのはルールが一応わかるからでしょうか。分からない人から見るとどうなんだろなこれ?
あと演出があり得なさすぎてワロタww火花散りすぎだからwwwwwwww
俺の中で今期一番をヴァルキュリアと争ってます。
今のところ今期は
ヴァルキュリア≒咲>>ハガレン>>けいおん>>>タユタマ>>(越えられない壁)>>>Pandora Hearts(笑)
ですかね。これはパンドラハーツは切るべきかも分からんね(´・ω・`)

4 件のコメント: