2009年4月11日土曜日

町長選挙

HTbookCoverImage

著:奥田英朗

文庫:文春文庫

��あらすじ~
町営の診療所しかない都下の離れ小島に赴任することになった、トンデモ精神科医の伊良部。そこは住民の勢力を二分する町長選挙の真っ最中で、なんとか伊良部を自陣営に取り込もうとする住民たちの攻勢に、さすがの伊良部も圧倒されて…なんと引きこもりに!?泣く子も黙る伊良部の暴走が止まらない、絶好調シリーズ第3弾。
ご存じの人もいるかも知れませんが伊良部精神科医のシリーズです。町長選挙以外の話は元ネタの有名人がわかりやすいですねwwホリエモンとかナベツネ懐かしいなwwwwww
終わり方がここまでの二つの作品と比べると完全に解決したの…か…?みたいな話もありますが俺はこういうあえて余韻を残すような終わり方は嫌いではないです。ただ今回は患者達のキャラが強すぎるせいか伊良部の影がここまでの二つのシリーズよりも薄くなっている気が。もっと引っ張っていく伊良部を見たかった自分としては若干残念な面も。
自分はナベツネ(が元ネタ)の話が一番きれいな終わり方だったというかこのシリーズ「らしい」終わり方だったように思うので好きです。
さて、ヴァルキュリアの時間まで何やるかな…そういやまだレポートが残ってましたっけΣ (゚Д゚;)

0 件のコメント:

コメントを投稿