2009年10月22日木曜日

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6(その1)

毎度恒例の「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様での企画に参加させていただきました。
評価方法などについてはそちらのほうを参照してください。

・よくわかる現代魔法

ストーリー・・・1

gdgdになっている感が否めなかった。プログラムで魔法をっていう原作の設定はいいのに・・・。
あとオチがどうしてこうなったという印象。あれどうしてああなったのか誰か教えてください(ぇ

キャラクター性・・・3
嘉穂が結構好きだったのに出番がろくになくて俺涙目。

画・・・2
回によって作画崩れが目立ち、こよみが「誰だお前!」状態になることがしばしば。特に中盤は「作画安定しねえなあw」と突っ込みながら見てました。

演出・・・3
特にそこまで語ることがあるほどでは。可もなく不可もなくでした。

音楽・・・4
OPは今期のでかなり好きなほうでした。

総合的な評価・・・2

第一話のサブタイトル("hello world")で気になってからなんだかんだで配信で見てました。最終話までの感想は「よくわからない現代魔法」だったなぁという印象。特に最終話どうして普通に戻ってこられたの…?あの全身幻想殺しな人のおかげ?
まー原作を自分が読んでないせいも少なからずあるんでしょうが。

・涼宮ハルヒの憂鬱二期
_SS400_

ストーリー・・・3
笹の葉は面白かったんです。すげえ期待してたんです。それだけなら5にしてたんです。後は察してください。

キャラクター性・・・4
ハルヒの溜息でのDQNぶりはさておき、キャラ自体は結構好きなので。

画・・・4
さすがの京アニクオリティでした。安定して見られる出来でしたよ。画は。

演出・・・1
エンドレスエイトを演出と見ての判断です。8回もつき合わされたこっちの身にもなれよ畜生・・・。

音楽・・・4
こちらも特にクオリティが落ちるということはなく、よかったです。

総合的な評価>・・・3

「何かがおかしい。なんとなく、そんな気がした」


これさえなければ・・・。これさえなければみんなハルヒ大好きなままだったのに・・・。
とかいいつつ劇場版は見に行きますがw

0 件のコメント:

コメントを投稿