2009年10月3日土曜日

生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2

_SS500_

著:葵せきな

画:狗神煌

文庫:富士見ファンタジア文庫

��あらすじ~
私立碧陽学園生徒会?そこは、美少女メンバー四人が集う楽園だが、楽園のご主人様(妄想)である杉崎鍵は今、美少女達を裏切り、オトナの世界へ旅立とうとしていた。いや、杉崎だけではない。いたいけな腐…じゃなくて婦女子の椎名真冬も、また。人は皆、様々な経験を経てオトナになる。生徒会のメンバーだって、例外ではないということだ。さあ、オトナの世界へ向かって飛びだそう!碧陽学園生徒会と一緒に!?ってことで、久しぶりにやってきました「黙示録」。今回も、どこに行こうとしているのか分からない少年少女達の書き下ろしが満載だ。いやー、ガッカリだよ。ガッカリオブザイヤーだよ。
うん、いつものことだけどこのあらすじ欄いらないね☆ミ
さて、このタイトルではありませんが月末という怪異が所持金を持ち去っていったせいでようやくの購入です。アニメもtvk組的には今日スタートですね。
一応ご存知で無い方のために説明すると、この作品は女の子達と野郎約一名(主人公)がひたすら生徒会室でだべっている作品である生徒会の一存シリーズの番外短編集になります。
読み始めるなら本編一巻にあたる「生徒会の一存」からですよー。
では、そろそろ感想へ移りますが…
最近…中目黒の性別が分からなくなってきたよ…(ぇ
以前煌先生のサイトで裸ワイシャツ的状態になってる中目黒を見たあたりからだいぶそんな感じでしたが…今回本格的に。
もちろんれっきとした男なのは理解してますとも。

でもね!それでもね!可愛いんだよ!

女装してないけど男の娘を見てる気分だよ!!

とまあ、今回の巻についてはそんなところでしようか。
あれ…中目黒についてしか語ってな…まぁいいか(ぇ
ああ、でも一つだけ。
会長と鍵の個別イベントって…無いっすか…?
知弦さん→本編で黒キャラ定着。台詞も多いし鍵の気遣いを唯一完全に分かってる人間。鍵との通じ合ってる感はヒロインとして明確なアドバンテージ。
観夏→ちょこちょこ個別イベントがあったりする。特に番外短編では同じクラスなので登場が多い。
真冬ちゃん→なんだかんだ一番鍵との個別イベントが多い。BL暴走キャラな以外は脚本に愛されてる子。
会長→あれ…個別イベントは…?
冷静に考えるとこんな感じだよちくしょう!
というわけで今後はできれば会長単体でのエピソードを増やして…下さい…。
アニメはスタッフ的にどうなるかわかりませんが、アニメが爆死しても原作が面白いことは変わらないのでぜひオススメです。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿