2009年2月4日水曜日

灼眼のシャナX Eternal song-遙かなる歌 1

_SS500_

著:木谷 椎

文庫:電撃コミックス

��あらすじ~
電撃文庫『灼眼のシャナ』(著/高橋弥七郎)の外伝的
ストーリーとして、絶大な人気を誇る『シャナX』の
コミカライズ版第1巻!

舞台は16世紀初頭の神聖ローマ帝国--あのシャナの
先代となる、もう1人の『炎髪灼眼の討ち手』マティルダが
挑む「大戦(おおいくさ)」を、新鋭・木谷椎(きやしい)
が圧倒的な画力で描き抜く。『シャナ』ファン絶対必携の1冊!


個人的にぜひOVA化してほしい十巻の漫画化作品です。
作者さんが違うため原作及び本編の漫画化作品と比べると鋭い感じの画です。

先代炎髪灼眼の討ち手であるマティルダの能力の騎士団(ナイツ)が初めて画に起こされたわけですが、実に格好よく描かれてました。漫画で読むと改めて先代の性能の反則ぶりが分かりますね(´・ω・’)

鋭い画ですがこの巻に関してはその方があっていていい感じです。
またフレイムヘイズととむらいの鐘、双方の軍の陣形についての説明が入ってるのがとてもわかりやすくて有り難いです。
画も濃密でクオリティがとても高いので原作を読んだ方なら是非お奨めですね。
次巻以降も楽しみにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿