2009年2月25日水曜日

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード

_SS500_

著:竹宮ゆゆこ

文庫:電撃文庫

��あらすじ~
高校一年、生徒会庶務にして不幸体質の富家幸太は、ある日みんなの兄貴な生徒会長すみれの妹、さくらと出会う。明るくてかわいい彼女に幸太は惹かれるが、さくらは自分の色香に無自覚で無防備な天然扇情娘だった!彼女の追試の勉強を手伝うことになった幸太は、いけない妄想と煩悩との戦いを強いられることになるが―。幸せに不慣れな幸太と天真爛漫なさくらの恋の行方ははたして!?「電撃hp」に連載された三編に大河と竜児が登場する書き下ろしを収録。超弩級ラブコメ番外編、待望の文庫化。
そろそろアニメに追いつかれそうだったので慌てて原作の残りを揃えてきました(ぉ
今回のは生徒会の後輩二人による恋物語です。アニメでこの人達もちらっと登場したので一応補完しました。
確かに描写とかは悪くないんですが何か微妙なのは竜児と大河が登場しないからでしょうか(´・ω・’)
主人公の個性が不幸設定だけだとインパクトは少々弱い感も。多少の不遇キャラは最近ありふれてますからね…
基本的に本は厳選して買うのでこのブログの記事で☆3を感想につけるのは珍しいですがまあしょうがないかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿