2009年3月16日月曜日

機動戦士ガンダム00 second season 第23話「命の華」

来週から絶対教習の時間がガンダムにかぶらないようにしよう。うん。そうしよう。

��OP前~
撃たれたはずが普通に階段の上から登場するリボンズ。意識をヴェーダとつなげているため復活できるらしいです。
要するに、学校とかでよく使われる個人データをサーバに入れておいて学内のコンピュータならどこからでも自分のIDにアクセスできるようにするシステムと同じことを人間の意識でやっていると。
そりゃ一人殺したくらいどうってことないわなwwww
そしてあっさりリジェネは退場。今回は退場者が多いようなノリですがまずこれが一人目です。
��Aパート~
前回でアロウズの旗艦も落ち、戦闘はアロウズ不利で進みます。よもや炭酸とせっちゃんが共闘するとはな…。
そしてソレスタルビーイングと連邦軍が共闘しているところにやってくる極太ビーム。これにより敵味方問わず一掃するという無茶苦茶なことをリボンズはしでかしてくれました(´・ω・`)
疑似GNドライブを使い捨てる代わりにめちゃくちゃな出力を出してる、というところでしょうか。まるでDESTENYのシンきゅんみたいな金に物を言わせた戦闘ですね(ぉ
すると、そこに驚くべき物が登場します。
光学迷彩を解除したことによって現れるイノベイターの本拠地である外宇宙航行用の宇宙船。名前は「ソレスタルビーイング」らしいです。何百年も前からこれを予想してたというイオリアはすさまじいですね。
というか実現しなかったらただの耄碌ジジイの戯れ言になってたわけですけど(ぉ
そして刹那達ソレスタルビーイングは(あーややこしい)、それの奪還or破壊に向かいます。リボンズを消すためにも結局は破壊することになるのでしょうが。
��Bパート~
敵母艦への接近を試みる刹那達ですが、敵の圧倒的な砲台の量に若干苦戦します。
そしてそれを抜けた後に現れたのは
たらこ部隊(前回の感想参照)
でした(ぉ
トランザムを使った高速KAMIKAZE兵器だったらしく、ミサイルのようなノリで突っ込んできます。リボンズやることが無茶苦茶すぎだろwwwwwwwww
イノベイターってそんなに安く量産できる物なんですかね?普通に戦わせちゃダメなの?つうかトランザムして突っ込むだけの兵器ならコンピュータ制御で十分では?敵の座標を掴んでそこに向けてやればいいわけだし。とか色々と本編ほっぽり出して考え出すのは工業系学生の性ですかそうですか。
たらこの大群による大群によって苦戦するソレスタルビーイングを救ったのは、マネキン大佐とカタロンでした。
その最中、マネキン大佐を救うためについに炭酸が死亡…
うわぁぁぁぁぁぁぁコーラぁぁぁぁぁぁぁぁぁお前は死亡フラグなんて関係ない男だと思ってたのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
どこぞのオズマ・リーみたいに徹底的にフラグブレイカーだと思っていたのに…つうか特にフラグも立てずに殺されたよ…
ついにトレミーは敵艦に着艦します。
Oガンダム動かすのはラッセかww
さらにそこに現れる大量のオートマトンおよびKAMIKAZE☆
徹底的に物量作戦だなこいつwwwww
また、進入しようとした00はルイスによって阻まれ、進入したロックオンの前にはひろしが登場します。え?小熊?何それ?
スメラギさんは白兵戦で進入してきたオートマトンを叩くつもりのようですが、指揮官が自ら白兵戦ってどうなのよ…戦術的に…
ヴェーダを発見し、突入しようとしたティエリアの前にはイノベイター×2が現れ、セラヴィーは大破、またロックオンはひろしによって機体を損傷させられます。そしてマリーのところには炭酸を殺したのと同様にKAMIKAZE☆が。
まさに絶体絶命ですね。
ついでにブリッジを出たスメラギの前に登場したのは、ストーカーでした(ぇ
ルイスと刹那の戦いの最中、怒りのままに戦うルイスへ沙慈が説得に入ります。そしてエンドロールへ。
��ED後~
ティエリアを撃破したイノベイター×2はルイスの援護に向かおうとしますが、実はやられたのは演技だったという孔明の罠。余裕のリボンズの前にティエリアは登場します。
今回は次回に向けて引っ張ったところが多かったですね。というかこんだけ速いペースでガンダムがやられていくとあと二話どうすんねんとも思いますが。そして結局退場者はメインだと2人にとどまっているという意外さ。今回も人員整理すると思ったんだけどなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿