2009年3月9日月曜日

機動戦士ガンダム00 second season 第22話「未来のために」

教習所やらいまやってるlightの新作のタペストリー -you will meet yourself-が面白いやらでなかなか書く時間がないです(´・ω・`)

��OP前~
前回から引き続き裸空間で会話を続ける二人。刹那が言った「変革」を「キワミ」と何故か言い換えるMr.武士道。つうかハムwww
しかしハムによる「切り捨て、御免ッ!」もあっさり真剣白羽取りで取られ敗北します。つうか今回はハムのセリフやら滝修行やらでツボに入りすぎるwwwww
せっちゃんはやはりイノベイター的な覚醒をしたようです。この方がやっぱ強いんだよね?
��Aパート~
お嬢から渡された月の裏側ポイントには光学迷彩によって隠された巨大な何かがありました。恐らくはそれがヴェーダであり、イノベイターの本拠地であろうとのこと。さっそくソレスタルビーイングはその奪還へと向かいます。
しかし、それに対してアロウズは力押しで迎え撃つ様子。優秀な戦術予報士がいないとこの有様か…。
そしてその場から帰投するイノベイター。眼がCD化するとやはり人格が変化するようですね。
そのころソレスタルビーイングは補給とブリーフィングを行っています。思惑こそ違えど、目的は同じ。せっちゃんが今までで最大の格好良さを発揮します。ラッセも合流し、ついに彼らは決戦の場へと向かいます。
そんないい場面を締めたのは…貧乏姫かよwwwww
さて、リボンズは量産したイノベイター達を兵として使うつもりのようですが…なんだこれww多すぎwwwww
個人的にキューピーのたらこのCMを思い出したwwwww
た~らこ~、た~ら~こ~♪

刹那に負けたハムは切腹しようとしますが、刹那の去り際のセリフがリフレインしてどうしてもそれができません。これはもしや合流フラグか?
��Bパート~
出撃前に刹那に花を渡すというあからさまな死亡フラグを立ててくるフェルト。
「死なないでね、刹那!」
それはお前だあああああっ!!

そしてソレスタルビーイングは、それぞれの大切な人に誓いを立てて出撃します。ついにピーリスがデレたwwwww
強化しただけ合って当初は優勢に戦いを進めるソレスタルビーイングですが、粒子を弱めるフィールドを貼る敵方の作戦によって一気にピンチへと陥ります。まともな実弾撃てるのはアリオスとトレミーぐらいのもんですからね…
するとそこに現れる連邦軍クーデター派と完全に対フィールド装備のカタロン。行方不明のマネキン大佐はクーデター派になっていたんですね。そしてついに戦況は逆転、アロウズの艦隊を突破することに成功します。
��ED後~
リジェネは思考がリボンズにだだ漏れだったらしく、せっかくの野望が台無しになったようですが…
ちょwwリボンズ撃たれたwwwでも次回予告で登場したwwwww
中の人的にオーガンダムにはリボンズが乗る気がしなくもないけどハムに乗って欲しいよ(ぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿