2006年3月2日木曜日

灼眼のシャナ#21 遠ざかる思い

シャ、シャナがああああああああああ(泣)

って思ったら次回予告では復活してるしorz
しかも着替えたのか制服もまっさらな新品だし(ぉ

じゃあ感想行きますか。って↑のも感想ではあるが(ぉ

メイドさんに冥土の土産ももらえずぶっ殺されそうになってる悠二なわけですが、誰も助けには来てくれず。そのまま天国への階段を駆け上がるかと思いきや

自分で首締め解除した!?

うっそぉ。そこまで悠二が到達していたとは。ヤバい、アニメの悠二の方が原作より強くなってる(笑)。原作でも封絶止まりで防御の自在法とか使えないのにw。まあアニメの方は封絶張れないけど。

しかしそれで諦めてくれるメイドさんではないわけで。すかさず来た第2波は、

お、シャナが防いでくれた。

度重なるリボン攻撃も全て退けますが、悠二を心配するセリフが一言も出ない辺り、ヴィルヘルミナと悠二の板挟みになってるシャナの苦しさが伝わってきますね。

一方こちらは星黎殿。ロリコン親父“千変”シュドナイ、“逆理の裁者”ベルペオル、“頂の座”ヘカテーの3人が話し合いをしています。さて、ここでのポイントはベルペオルが口にした存在の泉という言葉。完全アニメオリジナル展開ですが、おそらくは存在の力を無限に生み出すことの出来る機構のことかと思われます。そしてそのために零時迷子が必要、と。

そのころ“探耽求究”ダンタリオンはその機構の開発にいそしんでいます。それにしてもこの人の仕掛けは歯車ばっかりだな・・・。歯車フェチ?(ぇ

さて、悠二達はどうなったかというと・・・。一度は同意したはずのシャナの突然の翻意にヴィルヘルミナから集中砲火を受け、精神的に不安定なシャナは窮地に陥ります。そして、結局アラストールの助けで別の用事にかこつけて破壊を待って欲しいと言い、破壊は何とか延期されます。

あれ?夜笠の中に贄殿遮那はしまったはずなのに次のシーンでまだ持ってる・・・。
作画ミス?

ヴィルヘルミナが去ってから

ハイ、すれ違いスタート~w

みんなを守るために街を出るという悠二と、そんな物は求めていないシャナ。二人の気持ちはすれ違い、ぶつかり合い、結局喧嘩別れになってしまいます。

一方、カムシンのお守りのおかげで封絶の発生を感じた吉田さんはシャナと別れたばかりの悠二を追い、本当に出て行くつもりかと悠二に聞きます。しかしやはり悠二の決心は固く、本気だろうと感じます。

するとそこへ突然佐藤と田中も登場。マージョリーさんが残したしおりのおかげで封絶内でも動けるとのこと。なんかこの前の一件以降佐藤と悠二の仲が急速によくなってますねえ。

それにしても関係者だけど人間で封絶の中を動けない彼らにそれぞれそんな物を置いていくとは・・・。

カムシンとマージョリーさん、ここまで見越した?

それにしても佐藤と田中、紅世の徒と戦うのに金属バットと竹刀って・・・。強盗と戦うんじゃないんだから(笑)。

で、とりあえず4人そろって腰を落ち着けて話し合い。事情と決心を話します。それならばと佐藤も出ていくそうですが、田中の方はオガちゃんのことが気にかかっている様子でいまいち決心が付かないようです。

それを聴きながら悠二の決心の深さをもう一度感じる吉田さん。怒濤の追い上げもちょっと足りなかったか?

一方一人立ちつくすシャナの方は、アラストールと話し合い中。しかし使命以外の余計な感情である恋心を認められないツンデレなのでどうすれば良いかは結局答えが出ず。

次の日。鳥の像を燃やすお焚き上げを念のため見に来た悠二。その場には佐藤、田中、そして吉田さんもやってきます。
また、シャナとヴィルヘルミナも悠二に声こそかけないものの念のためにやってきます。

そして、何の問題もなく火がつき、飾りは燃え出します。と、そこでなんと煙が渦を巻き始め、自在式が展開。そして、張られる封絶。

ってちょっと待て。何故吉田さんまで封絶内動いてんの!?
佐藤と田中は分かる。マージョリー姐さんのしおりがあるから。でも、

吉田さんのお守り、何ですかこの超性能。

さて、本筋に戻りましょう。
空に浮くのは一昨日の晩、教授が使ったものと同じ自在式。前回は気球でしたが、今回は・・・・

星黎殿キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

現代最大の紅世の徒の集団、仮面舞踏会(バル・マスケ)の本拠地がついに襲来です。
そして、“逆理の裁者”ベルペオルが降り立ち、ベラベラとしゃべり出します。なんだか意外と小物なのか?と思いきや普段はこうではないということ。つまりそれには裏があり、何かしら狙いがあるということ。

ってロリコン親父来ちゃった(汗)

しかも今回は悠二狙い。フ、ついにロリコンだけではなくホモにまでなりおったか。アンタって人はぁぁぁぁぁw!

そしてこの最悪の事態にヴィルヘルミナはついに悠二を破壊するためのリボンを発射!!しかし、

その刃はシャナを突き通す。

悠二をかばって身体にリボンの矢を受けたシャナは大量の血を流しながら倒れ、その隙にシュドナイは悠二を拉致。そしてそれへ手を伸ばしながら

「悠二、どうしていいか分からないから・・・」


とつぶやき、慌てて駆け寄ったヴィルヘルミナの腕の中でシャナは意識を失います。

シャナーーーーーー!!


��視聴者皆さん魂の叫び)

いやたぶん死んではいませんけど。フレイムヘイズは異常なほどにしぶといですし。
ってわかってはいても

元気な姿を次回予告で見せられると萎える(笑)

そして次回、ついに最終戦直前ですか。どうもここでブルートザオガーの授与があるようで。フレイムヘイズとしてのシャナではなくクラスメートの「平井ゆかり」としてのシャナに賭けるとのこと。次週も楽しみですね。

・・・今日学校へ行ってからシャナを見てるクラスメイトの所へ歩いていって
グサッ!
という効果音とともに手刀を突き刺して場面再現(セリフまで)させたのはここだけの秘密だ(爆死)。

0 件のコメント:

コメントを投稿