2013年7月4日木曜日

[2013春アニメ感想]百花繚乱サムライブライド


第二期としては及第点の内容だったと思います。

そりゃもちろん中盤gdgdでしたし、アレだけ引っ張っておいて呪いが気合であっさり解呪できた辺りとか最終話でシナリオ動かすためにバタバタヒロインを殺していった辺りの雑さといったら爆笑するレベルでしたが、いいんです。百花繚乱にそもそも緻密な出来なんて求めてません。

あの和風演出をもう一回見られただけで個人的に満足してますし、女の子たちは安定の可愛さでしたしコレ以上求めるのは贅沢でしょう。

「百花繚乱!!サムライブライド!!!!」

のシーンで「ああ、コレを見るために1クール見てたんやな…」と実感しました。

あと最終話前の予告では「え!?また十兵衛さん消えるの!?」と一瞬焦りましたが、そうでなくて本当によかったw

欲を言えば義仙さんがもう少し活躍して欲しかったなあ、という感はありましたがまあその程度です。結局序盤で多少迫ってた以外はあまり見せ場なかったですからね…。

第三期は…やるなら見ますよ!第二期以上にgdgdになるのが見えてますがw

0 件のコメント:

コメントを投稿