2013年7月10日水曜日

[艦これ]2-4クリアできたので自分がどんな感じでクリアしたかを書いてみる。

鎮守府に着任した提督にとっての最初の壁、2-4。難しいですよね。私も手こずりました。この間の週末にクリアできたのでどんな感じで挑んでクリアしたかを書こうと思います。

まず、クリア時の編成はこんな感じです。

結局全員直すのに2日くらいかかりました。

クリアの代償として揃いも揃って半日お風呂コースでしたがまあクリアできたからいいよね!

ポイントとしては

・長いステージなのでHPの多い戦艦、航空戦艦、正規空母で固める

・目安としては改造できる程度までレベルを上げる

・正規空母の装備スロットは艦攻を一番大きいスロットに載せる

・布陣は単縦陣とか複縦陣あたりで

・無理に夜戦しない

・ルーレットで逆方向に連れていかれても泣かない

といったところでしょうか。別に潜水艦とかは出てこないですからとにかく大艦巨砲主義で攻めるべきだと思います。

レベル上げは2-2,2-3,あとは演習を使って稼ぎました。2-4-1をひたすら回して稼いだ、という人もいるのでそれでもいいかもしれません。2-2,2-3は輸送艦が出るのでデイリーとかウィークリー回すのにちょうど良い、という点から選びました。

ボスは防御力が高めですが流石にこの布陣で戦艦は最低でも35.6cm連装砲以上の砲で固めて火力を確保すれば突破できるはずです。頑張ってください!

ちなみに現在うちの艦隊は3-2でぜかましちゃんしか育ってないせいで今度は駆逐艦のレベル上げをする作業になってます。ふえぇ…ドックがいっぱいだよぉ…

0 件のコメント:

コメントを投稿