2008年12月23日火曜日

ef - a tale of melodies - 第12話「forever」感想

3bbf0455.jpg

今日一日中使って何とか追いついてやりました。今回限りですが感想を。

ミズキと一瞬でも長く過ごすために手術を受けることを決心した修一。手術も成功してついに幸せな日々を手に入れます。

��OP前~
二つの音羽ってどういうことかと思ってたら夕が絡んだプロジェクトだったんですね。なるほど。やっぱり優子死んじゃったのかちくしょぉぉぉぉぉ

��Aパート~
前作組カップルのなんというニヤニヤwwwww
アニメだけだと景と京介のカップリングの成立がしっくり来ないと思うんですよねー。時間がなかったからとはいえな。

修一の件も片付いて残るは夕のみ。日本の音羽で優子を目撃したという情報から夕は日本へ向かうことにします。

��Bパート~
日本に着いた夕。長袖の人が多いから忘れてたけどオーストラリアはやっぱり夏だったんだな・・・。
教会へ向かった夕はついに優子と再会。あのときに出来なかったプレゼント交換を果たします。

そして全てが始まった屋上で想いを交わし、優子は成仏する。
別れの前の言葉を交わし合ってるシーンで(´;ω;`)

��エピローグ~
夕って建築家だったのかwww
そしてミズキは羽山家に入るときに今の名前になったようなんですが(Wikipediaより)・・・アニメだと完全に謎状態だったな(´・ω・`)

締めはOPのSPバージョン+ever forever。語り部分後の絵がいいなー。めっちゃ幸せな感じで。
あと語り部分の言葉はどっかに書いてたまに見たくなった。


そういえば街がなぜ二つあるのかとか調べるんでWikipedia見てて知ったんですが、第二話の予告イラストがくすくすだったんですね・・・何故気づかなかったんだ俺!

二期は一期と比べると過去話でのホラー的演出が多く、ぞっとする場面が多かったです。毎度のことながら新房作品は演出に引き込まれるなー。
いやー。それにしても楽しかった。これで終わりというのは寂しいですが、また次の新房作品も楽しみに待ってます。まんぞくまんぞく。

0 件のコメント:

コメントを投稿