2008年12月14日日曜日

機動戦士ガンダム00 second season 第11話「ダブルオーの声」

アニメの感想書くのも久しぶりだなー。さて。

��前回まで~
メメントモリ(種運命でのレクイエム的ポジション)が中東のスイールに発射。スイール\(^O^)/
ついでに爆風が大佐にも→死亡?大佐ぁぁぁぁぁっ!

��ここから今回~

ところがぎっちょん普通に生きてました。流石に連邦の部隊巻き込んでまでやるほどアロウズもアホじゃないか・・・。

これを受けてカタロンとソレスタルビーイングはメメントモリの破壊に乗り出すわけですが・・・

「カタロンの宇宙部隊が戦艦22隻,モビルスーツ43機(数字うろ覚え)」

・・・( ゚д゚)ポカーン
そんないたのかよwwどこに隠してたwwwww

さて一方ソレスタルビーイングはオーライザーの試用も終わったので拠点の破棄および出撃準備をすることになるわけですがその真っ最中に前回登場の女の子を口説くロックオン。敵だから!その子絶対敵だから!・・・まあロックオンもスパイだし似たようなもんか(ぉ

肝心のその子は今回からトレミーに乗ると爆弾発言。なん・・・だと・・・?おまけに脳梁視波で何か通信してるしwwこいつwwwww
つか無線機無しで通信できるって便利すぎだろjk・・・

そんな間にも他の人々は準備中。って構成員多っ!
まるで出てこないからてっきりソレスタルビーイングにはトレミーの人々しかいないのかと思ってたぜ・・・

結局準備は間に合わずアロウズ襲来。やむなく脱出しつつ戦闘に。
しかしマネキン大佐(この人も地上にいたり宇宙にいたり忙しいな)の策で波状攻撃を仕掛けてくるアロウズに苦戦。ついにトレミーが被弾します。

「第三格納庫に直撃!」

・・・あ・・れ・・・?そこってオーライザーしまってあるんじゃ・・・?
��(^O^)/

それにイアンもいるハズなので(嫁さんに気をつけてねって言われただけで死亡フラグではない・・・と信じたい)沙慈が確認に。
現場は真っ黒になって大変なことになってましたがなんとかイアン(重傷)とオーライザーを発見。イアンをピーリスに引き渡してサジがオーライザーを発進させることに・・・ちょいまて。

逆だろ!おい!それ役割逆だろ!
コロニーで輸送とかしかやってなかった沙慈より元軍人のピーリスの方が適任だろwwww

まあそんなことして00とオーライザーで「あなたと・・・合体したい」した日にはアレルヤさんがキレること請け合いですが。

やられっぱなしな戦局の逆転のため発進したオーライザーは00と合体します。
ちなみに
00ガンダム+オーライザー=ダブルオーライザー
あれ・・・?ガンダムじゃない・・・?
gundam1
俺は・・・ガンダムにはなれない・・・!



しかし性能自体は圧倒的。今時珍しいぐらいのあからさまな死亡フラグを立てていた大尉殿を秒殺してすさまじい速度でみんなの救援に。

そしてGで大変なことになる沙慈。

せっちゃん何も考えてないんだもんな・・・。

そしてそのままトリップしたのかどうかは不明ですが何故か視聴者置いてきぼりで全裸祭突入。ついに再会する二人。せっちゃんを全力スルーで。

最後の方が今回は謎だったな・・・。GN粒子の効果・・・なのか・・・?

��追記>
ネットがぷっつんぷっつんする中更新したのでトラバを二回送信してしまっている場合が有るようです・・・申し訳ありません(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿