2005年10月3日月曜日

灼眼のシャナ

感想第一回目は電撃文庫から発売されている高橋弥七郎の「灼眼のシャナ」です。
アニメも今週からスタートし大人気のこの小説ですが、ストーリー等知りたい方はこちらでご覧下さい。

で、この小説の一番の長所はなんと言っても日常と非日常の書き分けが上手いことです。
それこそもうスイッチで切り替えるようにパチリと変わります。
普通この手の作品では日常と非日常の境目が曖昧になって混沌としてしまう場合が多々あるのですがこの小説はそれを克服しています。
また、特徴としてはやたらと詳しい描写が多いことです。
詳しすぎてくどいときもあります。
これは長所にも短所にもなりますね。
アニメ化されるだけのことはあり、ライトノベルとしてはなかなかの良作です。
とにかく戦いが派手なので、そこも見所ですね。
また、日常の方でも恋愛戦線が繰り広げられたりとこれまたすごいことになってます。
とにかくこの作品は痛快アクション娯楽小説(あとがきより)らしいのでシャナと悠二が恋に戦いにと奔走する姿を楽しんでください。
↓↓クリックしてくれるとうれしいです↓↓
Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿