2005年11月10日木曜日

No title

さて、今回は悠二達が念能力で戦闘を繰り広げ(違/←だってハンター×ハンターみたいなサブタイトルなんだもん) ついにフリアグネ討滅ですか(ここのみ事実)。正直フリアグネはあっけなかったなと思います。もう少し、いやラスボス級に強く作られると思ってましたから。そしてシャナとマージョリーとカムシンが協力して討滅、と(脳内妄想中)。

さて、では本編に戻ります。シャナの方は悠二を壊す決意は固められないようです。でもアラストールの言うとおりにするかな?
美術館内の方ではラミーに助言され、決意を固める悠二。
そして、え、えぇぇぇぇぇっ!?

なんで吉田さんおいて
飛び出してんの!
オイこら坂井悠二!

吉田さん唖然呆然( ゚д゚)ポカーン。まあそりゃそうだわな。
そこへ歩み寄って「彼は彼にしかできないことをしに行ったのだ」と、
吉田さんに対してラミー勝利宣言。おや、四角関係のバランスが崩れたか(かなり語弊あり)?世界のバランスを崩すよりヘタしたら危険だぞ~(笑)。
美術館を出ると悠二はシャナと遭遇。いや、このタイミングはシャナが待ってたとしか思えませんね。吉田さんはまだ出てきていないのか何とか修羅場だけはくぐり抜けられましたw。しかもこの様子だとシャナは悠二を影から暗殺と言うことはしない模様。
帰りながらフリアグネの狙いについて悠二は話します。アラストールもラミーが言うならそうなのだろうといった感じです。まあ実際そうなんですけどね。あの人の分析ならまず間違いはないです(原作読んでる人は分かりますよね)。まあアニメでもそのうち描かれるでしょう。
すると、ここで坂井ママキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! いや若作りですねこの人も。どう考えたって20代にしか見えないでしょ(もしそうならかなり問題あり)。
しかもシャナに「ゆうちゃんと仲良くしてあげてね~」って。なんかのどかだねえ、この人。その「お友達」に悠二は消される予定なのに。
当の悠二は「ゆうちゃん」という呼び名と完全にシャナのことを勘違いされていることに嫌な汗だらだらです。そしてなんとかしのぎきったら、今度は悠二命の危機(いやマジで)。
どうもシャナは「ただの」という言葉がお気に召さなかった模様。まあ悠二に威勢よく注意されてますからね。この二人の間で「ただの」は禁句か?そんなわけで(いや、アラストールに言われた理由の方もあるんですけどね)封絶張って贄殿遮那を取り出し悠二を一刀両断しようとします。
しかし、斬れない。
いや別に最近贄殿遮那研いでないから
切れ味落ちてるわぁ~。
トーチすら斬れなくなってもうた
とかそういうことではなくて(笑)。

やはり無意識のうちにシャナの手が止まっています。
こ、これはもしや悠二が防御結界でも張っているのか(いい加減病院行ってこい)!?
するとそこでフリアグネ活動開始。封絶を堂々と張ってます。当然これを見逃すシャナではありません。つい一秒前までは殺そうとしてた悠二を放置して戦場へ。
悠二は家にいったん戻りますがフラッシュバックしたラミーの言葉に突き動かされるように戦場へ。
そして、シャナは到着して戦闘開始。しかしまだ心が乱れているためか動きが直線的であっさりフリアグネの持つハンドベルにやられてしまいます。ってあのハンドベルあんな効果だったっけ?原作では「トーチを爆破する」と今回の都喰らいのカギとなる機能だけのはずですが。あんな炎の弾はなかったはず。
まあとにかくシャナは苦戦。しかしそこで悠二が現れ動く方向の助言を。するとその通りに動くだけでフリアグネの攻撃をよけられるよけられる。悠二意外と才能あり?しかしあっさり悠二がさらわれ、挙げ句の果てには盾にされてシャナが剣を止めた一瞬のうちにフリアグネ逃亡。
いやなんなんだ悠二のこのヘタレっぷりは。まあ常人じゃあこんなもんか。
ところでマージョリー姐さんは何をしてるかというと。しっかり自在法の網を張りつつ酒盛り開始!?佐藤の家、本当に豪邸だなあ。
今回のCMの後のアイキャッチがちょっとかわいいとか思ってしまった自分(笑)。フリアグネまで人形って・・・。
さて、CMも終わってデパートの屋上で悠二は待機。というより捕虜なわけですが。縛られてすらいないあたり完全になめられてますね。
そしてフリアグネが現れてからしばらくしてシャナも登場。ラミーの言葉がフラッシュバックして決意を固めた悠二の叫ぶ助言によって直線的な動きになりがちな最近の傾向を克服してしっかり戦います。でも宝具"ダンスパーティ"(ハンドベル)によってなかなか苦戦します。
なんとかシャナはフリアグネに肉薄しますがそこでマリアンヌが戦闘を挑んで爆散。え、もしかして、
マリアンヌ死んだ?
え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
いやこれじゃあフリアグネの野望とか二人で手に入れる永遠とか愛とか、
全て終わっちゃったじゃん!!
それによって完全に壊れたのかフリアグネ、"ダンスパーティ"鳴らしつつ"トリガーハッピー"でシャナを撃とうとします(宝具一つ一つについて説明つけるのが面倒なので今度宝具の解説書きます)。悠二はそのために存在の力を吸い取られてダメージ。
端から見ると何もないのにいきなり胸を押さえて崩れ落ちたようにしか見えなかったけど。
悠二の叫びもシャナへは届かず、もうこれは絶体絶命かと思いきや、
マージョリー姐さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
いやあ、かっこよく炎で何とかしてくれましたよ。そしてその一瞬の隙にシャナはガラスの破片でハンドベルごとフリアグネの指をばっさり。お、ここで指輪が悠二の元へ来たか。
都喰らいのカギとなるハンドベルも壊され、完全に正気を(さっきからけっこう失ってたけど!!)無くしたフリアグネはシャナに突撃し、秒殺。何ですかこのあっけない殺られ方はってぐらいあっけなかったですね。
そして戦いも終わり。フリアグネに使われたりしていい加減存在の力も減りすぎたのか、悠二は静かに消滅の時を迎えます。シャナと悠二の二人は静かに言葉を交わし、悠二は平井さんの時と同じように消える・・・はずだったのですが。
ちょうど0時になったので零時迷子の効果で当然の如く存在の力全回復。ここでシャナとアラストールによって効果についての説明が為されます。また、マージョリー姐さんも現れて、シャナはマージョリーへ敵対宣言。次回以降への伏線が再び張られていきます。
そして夕方から深夜0時までとはずいぶんと長期戦だなとか悠二の母親は心配しなかったのだろうかなどいくつかの疑問を残して今回は終了。さ~て。変態兄妹はまだかな~。
↓↓クリック一回につきシャナに1コメロンパンが支給されます(違)↓↓
Ranking

2 件のコメント: