2005年11月17日木曜日

灼眼のシャナ#7 二人のフレイムヘイズ

吉田さんとの修羅場フラグキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
今回は戦いはありませんでしたがものすごい速さでストーリーが進みましたね。・・・吉田さん出番少なーい。(ボソッ)

対峙するマージョリーとシャナ。さっきまではボロボロだったのにあっという間に闘志メラメラのシャナをマージョリーはラミーが引っかかったからと適当にあしらい、去ります。そりゃねー。
酒盛りするんだもんねー。
悠二は初めて見たシャナ以外のフレイムヘイズのあまりの違いに驚きます。
アラストール曰く“屍拾い”はそんな簡単には捕まらないらしいです。まああとになればそりゃそうだと思うんですけど。
悠二達は帰還。その途中でフレイムヘイズの事についてアラストールが話します。シャナもマージョリーも例外中の例外なんですよねー。アラストールの言うとおり。
ここで悠二がシャナに鍛えてもらうことを提案。するとそれがスイッチで
デレ化現象スタートー♪

そのころのマージョリー姐さんはグリモアに乗ってラミーを追跡中。しかし見つかることはありません。またもや逃げられた模様。

そして佐藤の家で酒盛り。ほぼ原作の酒盛りと同じ展開で進行。佐藤と田中は酔った姉さんに振り回されます。特に佐藤かわいそう。田中はマージョリー姉さんにメロメロだからいいけど。そして酔いつぶれるマージョリー。
するとマルコシアスはマージョリーの記憶を見せます。仇の徒、原作ほど不気味ではありませんでしたね。
するとマージョリーが酔いを覚まして起きあがり、この人達には珍しく、 シリアスな会話を開始。
で、その話も終わってマージョリーは眠るわけですが、
眠るの早っ。
まるでドラえもんののびたのよーだなとか思ったり。
眼鏡をかけたまま寝てしまったので佐藤は眼鏡を外してあげようとします。
どうせ伊達眼鏡なんだけどね(マジ)
でもマージョリーがここで息を吹き返し(大幅に語弊あり)
佐藤達を驚かせてからもう一回就寝。ってか誘い気味ですわな、セリフ全体。
翌朝。特訓開始。悠二は家庭内暴力の餌食に。
ドメスティック・バイオレンスだ(笑)!!
だいたいどんだけの長さの棒振ってるんだよっw
そして言い訳悠二が五月蠅いのでシャナが理屈を説明。で、再開しようにもヘタレ主人公悠二はダウン。起きあがったらそこでシャナがデレモード突入して、それを止めてから再開しようとするところで千草登場。今日の特訓はことごとく邪魔が入る運命のようです。アラストールからすると「時間の浪費」だろうとのことですし。
それにしてもこの母親はおおらかというか何というか。風呂まで勧めてるし(笑)。ぶっちゃけ清めの炎あるから風呂なんて習慣は今のシャナにはないんですけどね。
CM終わって。清めの炎を望むマージョリーにマルコシアスは断ります。最初のうちは清めの炎を使ってあげろと言っていた佐藤と田中もマルコシアスの一言であっさり前言撤回。まあ2日連続であの酒盛りが続いたら死にますしね。田中は「受け止めてみせる!」とか言ってましたけど。
シャナが風呂に入っている間に悠二とアラストールは会話。ラミーの件についての説明が。これで視聴者もなぜアラストールとシャナがマージョリーを止めようとするのか理解できたでしょう。
マージョリーに言われてフリアグネの元根城へ行った佐藤と田中は宝具「玻璃壇」発見。レーダーみたいなもんですね。で、佐藤と田中は玻璃壇で御崎市を見張り、マージョリーは気配探知の自在法を使うことに。
学校へ向かっていた悠二とシャナは吉田さん発見。吉田さんの話になるとあからさまにむっとするシャナが面白いw。
ここでマージョリーが放つ気配探知の自在法を感じ取った二人は走りだします。悠二もシャナの声で吉田さんへの未練を振り切ってw。
しかし、そのシャナの声が決定的なフラグを・・・・
吉田さんに気づかれた!!!
あーあ、こりゃ修羅場かな。
しかしそんな大変なことにも気づかず気配探知の自在法に乗ってラミーを見つけたシャナ達は走っていきます。しかし、ラミーは逃げる逃げる。反応しては消え、反応しては消えです、マージョリーもいらつき気味。
するとそこで佐藤が鳥形のトーチを発見。鳥のトーチなんてのはあり得ないのでマージョリーは短く思考。そして思いついたマージョリーは鳥のトーチがどこに行くか見るように指示。つまり、本体は動いてないでさっきから探知してたのは囮だったわけですね。そしてある程度してから佐藤と田中へ別れの礼を言ってマージョリーは御崎アトリウム・アーチへ。
一方シャナ達はダッシュ。あいかわらず気づいていないようです。するとそこで、悠二が囮の作戦だと気づきます。
お、参謀悠二ついに誕生か?
よし、これでヘタレでも戦闘に参加できる(笑)!
そして悠二とシャナも御崎アトリウム・アーチへ向かいます。
こりゃ次で2巻の分の内容は終了かな?
↓↓クリック一回につきマージョリー姐さんへ酒が支給されます↓↓
Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿