2013年6月18日火曜日

来期視聴予定アニメと購入予定

そろそろ来期が近づいてきたということで来期の新作で見るつもりのものをまとめておこうと思います。
あと最近色々発売日変更があったり発売日決定があったり、といい加減把握しきれなくなったのでそちらも備忘録としてまとめておこうかと。

主にひかりぃさんのおかげで把握できました、ありがとう。

放送時間決定してる作品

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 MBS 7/04(木) 25:35-
原作もプレイ済みです。原作は学級裁判パートが非常にテンポよくて楽しかったので、そこをどうやってくるかに期待したいところ。あとヒロインの霧切響子さんは来期最も腕斬り落としたい系ヒロインであることを今のうちに触れておきます。

・戦姫絶唱シンフォギアG MBS 7/04(木) 26:35-
第一期が面白かったので勿論見ます。新しい奏者がどんなキャラなのか気になります。

・サーバント×サービス ABC朝日放送 7/4(木) 27:08-
ファミレスじゃなくて地方公務員アニメだけど限りなくノリがWORKING!!っぽい気がするw と思ったら原作者同じじゃないですかー!!これは楽しみ!


・『物語 シリーズ』セカンドシーズン MBS 7/06(土) 26:28-
若干惰性で見ている感はありますが、まあ見ます。

・Free! BS11 7/07(日) 24:00-
ウォーターボーイズ的なシンクロナイズドスイミングアニメかと思ったら競泳アニメだったでござるの巻。

・神さまのいない日曜日 KBS京都 7/08(月) 25:00~
はたらく魔王さま!見てたらCMやってておもしろそうだったので。

・ローゼンメイデン MBS 7/08(月) 27:25-
最初聞いた時正直再放送だとばかり思ってましたw 一期から一応全部見てるので楽しみです。

・有頂天家族 KBS京都 7/07(日) 22:00-
原作が森見登美彦、主題歌がmilktubということで見ておくしかないかなと。あとPV見ただけでも見覚えのある景色が多いので聖地巡礼が捗りそう。

・ロウきゅーぶ!SS KBS京都 7/10(水) 25:00-
やっぱり小学生は最高だぜ!今期もいいスパッツに期待しておきたいです。

幻影ヲ駆ケル太陽 ABC朝日放送 7/10(水) 26:13~
タロットカードを題材としたスピリチュアルな感じのオリジナルアニメのようですね。オリジナル作品はやはり抑えておきたいところですし、PV見た感じ面白そうだったので見ます。

・空の境界 (再編集版) BS11 7/10(水) 27:00-
実を言うと友人の家でちょっと見ただけなのでしっかり見ておきたいかなと。いい機会ですし。

・ハイスクールDxD NEW BS11 7/11(木) 24:30-
見るぜおっぱい!第一期は主人公の性格が好感持てる感じで大変楽しかったので今期も期待してます。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ BS11 7/13(土) 27:00-
原作は途中まで読んでます。どうもPV見る限りしっかりしたクオリティでやってくれそうなので見ておきたいところ。

・ふたりはミルキィホームズ BS日テレ 7/14(日) 26:00-
ふたりはプリ…いやなんでもないです。今回のアニメ化でのミルキィホームズはデキる子状態なのかポンコツ状態なのか気になるところ。

決定してない作品
・銀の匙 関西テレビ
原作読者としては見るしかないかなと。

配信で見る作品
・帰宅部活動記録 日テレオンデマンド 日テレは7/4放映
木戸衣吹ちゃんが出るので見ます。見逃し配信ありますし。

・てーきゅう2期 ニコニコ動画(てーきゅうチャンネル)
第一期BD持ってますし勿論見ます。来期の作品で一番楽しみかも。

配信があったら見る作品
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
橘田いずみアニメですねわかります。ニコニコあたりで配信しそう。

新規だけで17作品…思ったより多いですね。ノーマークだった作品が意外とあったからでしょうか。

購入予定

発売済

あまんちゅ!(6) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
魔法科高校の劣等生 (10) 来訪者編(中) (電撃文庫)

未発売
6/21 ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
6/26 TVアニメ ラブライブ! ユニットシングル 2nd session 微熱からMystery(lily white)←描きおろしではないのでどれでもいいといえばいいけど個人的にはとらの連動特典が良さそう。
6/27 ラブライブ! コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)
6/29 ラブライブ! (2) (電撃コミックス)←店舗特典は今のところミニ色紙でゲマズが穂乃果ちゃん、メイトがにこまき、他店舗は不明。現状だとメイト濃厚。
6/29 ラブライブ! School idol diary ~園田海未~
6/29 電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 08月号 [雑誌]
7/3 ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~Vol.1
7/10 【Amazon.co.jp限定特典:ラブライブ! μ'sポストカード】声優パラダイス vol.18
7/10 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVI<中>
7/10 ストライク・ザ・ブラッド8 愚者と暴君
7/18 俺、ツインテールになります。4 (ガガガ文庫)
7/24 TVアニメ ラブライブ! ユニットシングル 2nd session(BiBi)
7/26 ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 5 (初回限定版) [Blu-ray]
7/27魔法科高校の劣等生 (3) (Gファンタジーコミックススーパー)
7/30 ラブライブ! パーフェクトビジュアルコレクション ~Smile~,~Dream~
7/31 有頂天人生
8/21 TVアニメ「ラブライブ!」ユニットシングル 2nd Session 第3弾(printemps)

とりあえずはこんなところでしょうか。ようやく把握しきれました。これで安心安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿