…これくらい空ければいいかな?
いやあ、いいショタインズゲートでしたね!
個人的にはシュタゲにおねショタという新しい価値観が持ち込まれたのは大変歓迎すべきことだと思います(ニッコリ
という冗談はまあさておき。
SG世界線に移ってからのアフターストーリーということでしたが、ラボメン同士の絆、そして何より岡部と紅莉栖の絆を重点に置いてシュタインズゲートらしくまとめてきた作品だと思います。
今回はシナリオの展開上過去改変をするわけに行かないということになっていましたが、その枠内で今までに起こっていることとの整合性をしっかりと取った上で最終的に報われる展開になってくれてファンとして安心しました。最後の岡部と紅莉栖のやり取りも良かったですしね。
あとはアニメ版で姿が初登場のダル嫁が見られたこと、今回の鈴羽がダルの帽子を被っていたことなど、ファンが見たいものをわかってるなあ、と言った感じだったと思います。紅莉栖も酔っ払ったシーンといいデレといい可愛かったです。
個人的には一番お気に入りのフェイリスの活躍というか留未穂ちゃんモードを見たかったなー、というところがありますが、まあその辺は尺の関係もあるししゃーないわな…。
それと今回は彩音さんの歌うED曲の出来がガチでした。本当に作品に合っているだけでなく曲としてすごく格好よくて満足しました。CDの発売が楽しみです。
ところで見てから周りの様子を見ていて気になっていたのですが、心象風景と混ざっていた終盤のシーン、分かりづらかったんですかね…?そんなに話の流れとしてはわかりづらくなかったと思いますが、何か周り見てたら世界線の移動がどうなっていたのかについて一緒に来ていた人に聞いている人が何人か見受けられたので。若い人たちだったようなのでそういう作品にまだ触れてないだけかなあ。
ま、自分の感想はそんなところです。今後の未来ガジェット研究所の面々の人生が幸せだといいなー、と思いますね。もう活躍させなくていいからね!平穏に生活させてあげて!
おまけ
私が見に行った時は入場者プレゼント結局もらえなかったんですがこれはいったいどういうことなんですかね…Tジョイ京都ェ…まさか配られない一部上映館なんですかあそこ…?
0 件のコメント:
コメントを投稿