2010年4月3日土曜日

Angel Beats! 第1話 「Departure」

とりあえず急場で書くのでいつもここに置く画像もない状態ですが。

今回は第一話と言うことで、説明回になってしまうのは致し方ないところ、といった感じでしょうか。1クールであることを考えるとどうしても説明を入れないとついていけなくなりますから。特に鍵作品みたいな世界観の場合だと。
今回はところどころに鍵作品だなあと思わせる場面がありましたね。(ギャグの感じとか100hitとか)
鍵作品と考えると多分終盤で爆発して俺の涙腺が崩壊するんだよなあ…。
見ていて思ったのですが、特にライブシーンと戦闘シーンのクオリティは高かったと思います。特にライブシーンのカメラがぐらぐら揺れていたのはリアルな感じでよかったです。
ただ事前にハードルを上げすぎたんじゃない…?とは思いましたが。
あ、あとはゆりっぺ役の櫻井浩美さんの演技がかなりいい感じでした。ツッコミのキレとか特に。
音無はちょっと阿良々木君っぽすぎたかな…まああの人はいつもあんな感じといえばそうなのですがw
テーマがかなり深い感じなので、ここからどう掘り下げていけるか、どう展開させられるか楽しみにしています。
期待大な感じで、次回も楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿