2010年4月7日水曜日

けいおん!! 第1話 「高3!」

さて、ABと並んで今期最大の注目度を誇る番組がついに来ましたね。twitterの流速もハンパなかったですw

今回は第一期を見ていなかった人のための説明を序盤に挟んだ上での新歓ライブ、そしてそれを通じて放課後ティータイムの5人の結びつきがさらに強くなる、という内容でした。
いやー久しぶりのけいおんでしたが実に楽しかった!
そして唯がかなり主人公らしく描写されてましたね。あとは登場人物の心情描写も心なしか第一期より丁寧だったような。校歌を歌うシーンで各キャラの特徴(りっちゃんはだるそうに、澪は真面目っぽく、唯は天真爛漫な感じに)が出ているところとか、終盤の話し合いのシーンとか。
作画も全力としかいいようがない素晴らしさでした、京アニは丁寧にやってくれるからいいよなやっぱ…。
あとは相変わらずみんな魅力的だったのでとても満足です。来週も楽しみですね。
というか正直興奮して眠れないw 明日から新年度なのにどうしようwww
正直ここまで冷静な文体を保つだけで精一杯だったんだってばwwwwwwwwwwwwwwwww
ということでこのへんで切り上げます!うん!来週も超楽しみ!
※2:32追記
今回の演出のポイントとしては先程あげたような心情描写もそうですが、OPがすごかったと思います。
曲自体がキャッチーなナンバーだったということだけではなく、360°カメラが回転していたところ。よく見るとメンバーたちがカメラへとちらっと視線を向けていたんですね。俺も他の人に言われてから見直してようやく気づきましたがw
正直感心したわ…。EDも悪くはなかったのですが今回に関してはOPの方が上かな…。
それと話の構成ですが、今回のシリアス展開は第一期に数回あった明らかに浮いている回と違って自然なバランスでしたね。心情描写に力を入れたおかげでしょうか。イイハナシダナーな感じの終盤にもっていってから最後にいい感じのオチを持ってくるっていうのも王道な展開ですがよかったと思います。
さて。そんなところか…そろそろ寝ないとw

0 件のコメント:

コメントを投稿