2012年10月14日日曜日

2012夏アニメの総括・もやしもんリターンズ

もやしもんと全然関係ないですがSAO公式サイトの直葉ちゃんのキャラ紹介が直菜ちゃんになってるのは軽く戦争モンだと思います、ええ。すぐなちゃんって誰だよ…。さて、昨日に引き続き総括を。










某大学の先生曰く「農学部の人は動物のお医者さんともやしもんは必須ですね。必ず読んでください」らしいです。うちの大学ですが。

自分はもやしもんはドラマと今回の第二期だけしか見てない、というクチなのですが確かに勉強になるな、といった印象を受けました。また、今住んでいる地域の関係上日本酒を飲むことが多くなったこともその一因かもしれません。

なぜこのタイミングでアニメ2期?という感は否めませんでしたが、エンターテイメントとしてのラインを保った教育番組として良質であったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿