2012年10月13日土曜日

2012夏アニメの総括・境界線上のホライゾン2

秋アニメも順調に始まったところでメモ代わりに総括を各作品ごとにしようと思います。作るのが面倒でも後から確認しやすいですからね。







… とりあえず作品名の記法を統一しましょうね?

第一期の時は絶対失敗するだろ、と思っていたら想定以上のクオリティの作品を見せられたということもあり双嬢の戦闘シーンやらアサマチの砲撃やらを見ながらマジ泣きしていたのですが、さすがに第二期ともなると慣れてしまう、というのは完全に強欲ですね。

とはいえpostにもある通り貧乳回避とか超祝福艦隊の陣形とか機鳳との戦いとか色々見所は多く、原作読者としては大いに楽しめました。また原作者の膨大な設定を忠実にいけるだけ忠実にやった、というところも褒めるべき点であると思います。ただ、惜しい点としては1クールでは明らかに足りない内容であったために駆け足感が否めなくなってしまっていました。これは大人の事情が結構絡む問題なので私としては制作スタッフは与えられた環境においてのベストは尽くした、と考えています。もしも第3期をやることがあればその時は是非2クールでやってもらいたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿