2010年2月22日月曜日
劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
かなり今更感はありますがしょうがない(´・ω・`)
田舎なので上映開始が遅い+どうせ上映されないと思って諦めてたものですから。
アバターの予定調べてる時に上映を知ったぐらいですしw
さて、では以下感想。
いやー、楽しかった!
シェリルのライブと戦闘シーンは間違いなく劇場で見る価値があると思います。
作品的に劇場で見るといいだろうなあ、と思ったので見に行ったのですが正解でしたね。あのクオリティはすごかった…。
��V放映時もライブシーンや戦闘シーンでかなりテンション上がっていたのですが、それを遥かに超えるレベルでした。
ストーリーとしてはマクロスF冒頭からの焼き直しでファーストアタックまで、といったところでランカとアルトの冒頭での関係性が放映時とは違っていました(最初から知り合いと言うことになっていた)。
また、劇場版の尺の関係で省略されたところがいろいろと、と言ったところでしょうか。とはいえそこまで見ていて俺は気になりませんでした。
ぶっちゃけ一回テレビのほうで見ていて把握していたから、というのはあると思いますが。
ストーリー自体はさっき言った通りファーストアタックまでなので、前編、完!!みたいな感じでした。まあこれはもともと前後編に分けて作られている以上致し方のないところでしょうか。
あとは…中島愛さんの演技力がTV版放映開始時とは段違いになっているので(最近だとけんぷとかバスカッシュとか出てましたよね)、放映当初に気になっていた棒読み感もなくなっていましたし、そういう面でも見ていていい感じでした。
シェリルもランカも可愛かったし(特にシェリル)、正直もう一度見に行きたいくらいですw
もしかしたらお金に余裕があったらもう一度見に行くかも…BDも当然買いますが。
というか戦闘シーンとライブシーンをもう何回か見たい!
うぉぉぉぉぉ!!
なんかブログ書いてたらさらにテンション上がってきたよ!ひゃっほい!
ということでなんか収拾つかなくなりそうなのでこの辺にしておきますw
では。後編も楽しみです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿