2010年2月21日日曜日

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑解放(ポルターガイスト)」

_SS500_

twitterの方では実況している間に秒間5postを成し遂げた今回。
最終回に向けてのエピソードが動き始めました。

とりあえず今回は佐天さんの天使ぶりがすごいというのが一番でしょうか。

・かわいい
・バストアッパーを使ったとしか思えないおっぱい
・料理出来る
・裁縫上手
・和服の着付けも出来る←new!

もうなんか今からでも嫁に来て欲しいレベル。…佐天さん13歳ですが。
「佐天さんが可愛いってのは太陽がまぶしいってくらい自明のこと」
って言う人が出てくるのも分かります。超能力ができなくても嫁スペック高いもん。
とまあ嫁談義はこの辺にしておきましょう。ストーリーの方にも触れないと。
ストーリーとしては、今回は相変わらず噛ませな婚后さんがポルターガイストの被害者になるところから始まり、転入生との日常と、ポルターガイストへの対策会議を行う風紀委員を対比させつつ最後にその二つをリンクさせる、という構成でした。
次回以降への重要な点は今回まともに登場したテレスティーナさんが果たしてどう絡んでくるのか、そして精神なんて名前を冠している組織なのにあのゴーレムっぽいパワードスーツはなんなのか、といったところでしょうか。それと最後に固法先輩が少し口にしていたAIM拡散力場の関係も。
また、新キャラの春上衿衣ちゃんもどんな秘密を抱えているのか…ロケットの写真が木山先生の生徒であったことからAIM拡散力場の実験と関わりがあることは間違いないですが、ひょっとしたら一人だけ意識を取り戻せた子とかかな?
だとすると能力とかも気になるところですね。あとは若干部分的に記憶喪失(主にその友人とかについて)っぽいところがあるように見受けられるのでそれが復活してからどうなるのか…。
固法先輩の話とも組み合わせるとこの子こそが暴走の鍵、といったところでしょうか。
ここ数回のgdgd回を経てようやく始まった、という感じがしてきたので次回が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿