2010年10月3日日曜日

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第1話「仁義なき排泄」,第2話「デスレース2010」

久しぶりの更新です。twitterで実況したあとにまとめ的に短めの感想だけでも上げようかと。

さて、自分にとっては今期作品一つめなわけですが。
いやーぶっ飛んでましたね!
あらすじとしては、天使であるパンティとストッキングの二人が、神父のガーターベルトの命を受けてゴースト(=悪霊)を退治してメダル集めをする、というおはなしのようです。別にメダルを使ってタカァ!トラァ!バッタァッ!タットッバッ、タトバ タッ・トッ・バッ!したりはしないようですが!
そもそものパンティとストッキングのキャラ設定が男好きのビッチとスイーツ好き、ってだけでかなりアレですが、特撮での爆発シーンがあったり、背景に出てくる駅名が「ペニステーション」だったり、そこから出る電車の行き先が「ペニスクリトリ」だったり、ヒロインがウンコまみれになったり、と最初からかなり飛ばしている印象でした。
絵柄からも分かるとおり、ノリとしてはかなりカートゥーンのノリです。サウスパーク的なノリ、といえばわかりやすいでしょうか?
エロに汚い言葉(「このメスブタ共!」「バイクとヤッてろ中年ロッカー!」「やるねえビッチ!」など)のオンパレード、そしてあの絵柄では苦手な人にはとことん無理でしょうね…好みが分かれそうな作品ではないでしょうか。
自分としてはかなり笑わせてもらったので来週も見るつもりです。というかこれ、どの道26時15分からの禁書を見るために起きてるので余程酷くなければ切るつもりなかったですがw
来週も楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿